追い上げ式で有名なマーチンゲールの法則は本当に使えるのか!

アナタは『マーチンゲールの法則』というものをご存じでしょうか。かなり有名な法則なので、競馬必勝法を探求した事があるレベルならば、少なくとも一度はマーチンゲールの法則を検索してみたり、実際に試して見た事があると思います。『マーチンゲールの法則』とは簡単に説明すると、倍々方式で勝つまで賭け続ける投資法です。例えば1レース目に10000円を賭けて負けたとします。次のレースでは負け分を取り返す為に、倍の20000円を賭けます。そのレースで負ければ、更に倍の40000円。次も負ければ倍の80000円というように投資金が膨れ上がっていきますが、その変わり、当たれば必ずプラス回収になります。実際のところ、これはある種の必勝法と言えます。

マーチンゲールは賭け金を増やし続けていかなければならない為、連敗が続くと賭け金はあっと言う間に跳ね上がり、資金がなくなり賭けを継続する事ができなくなってしまいます。これは言うなればパンクです。マーチンゲールの法則を上手く使おうと、なんとかパンクしない方法はないだろうかと、日夜考えている人も今もなお数多くいます。しかし、パンクを回避するベストな方法は現在に至るまで何も見つかっていません。唯一、パンクを回避する方法があるならば、アラブの石油王のように湯水のように使えるお金があれば、パンクする事はないでしょう。

こういった研究をしている競馬ファンはここで二つに分かれます。それこそが勝ち組への道か、それとも負け組の道かという事なのです。1つ目は「競馬に儲かる方法などない!」と諦めたタイプの人。2つ目は「この方法はダメだったけど、他にも法則があるんじゃないか」と探究心を持って、諦めずに前に進む人。2つ目こそが『必勝』に近づく知識を得る人行動なのです!そして結論、マーチンゲールの法則を実践する為には莫大な資金が必要ですし、一般の馬券購入者には向かない投資法だと言えます。

Copyright © 必勝法は勝つことに自らを近づける思考回路 All Rights Reserved. アーカイブ